超簡単☆ペッパーランチ風ガーリック炒飯!

超簡単☆ペッパーランチ風ガーリック炒飯!
お肉たっぷりステーキ肉を入れた黒こしょうとにんにくがきいているペッパーランチ風な炒飯です!がっつり食べて元気になろう☆

材料 (1人分)

ごはん
250g
牛モモステーキ肉
100g
コーン
1/4カップ
2かけ
小さじ1
黒こしょう
小さじ1/2
10振り

1

写真

にんにくは薄切り、牛モモステーキ肉は1cmの角切りにします。

2

写真

フライパンに油をひきにんにくを焦がさない様に炒めます。

3

写真

牛モモステーキ肉と黒こしょうを入れてよく炒めます。

4

写真

コーンを入れて炒めます。

5

写真

ごはんを入れて炒めます。

6

写真

塩とガーリックパウダーを入れて炒めます。

7

写真

味の素を入れて味を整えます。

8

写真

お皿によそってペッパーランチ風ガーリック炒飯のできあがり〜☆

コツ・ポイント

にんにくは焦がさない様に炒めてください。焦げると味が変わってしまいます。好みもありますが牛モモステーキ肉はよく炒めてください。ガーリックパウダーは後に入れる方が香りが飛びません。味の素は必ず入れ忘れないでください。意外と焦げやすいので注意!

このレシピの生い立ち

がっつり男飯☆にんにくたっぷり!お肉たっぷり!スタミナ炒飯☆にんにくと黒こしょうがおいしいです。意外ですが塩味の炒飯に味の素がよくあいますよ☆余談ですがAmazonのKindle版で料理本を「藤田要」で出しています。よかったら見てください☆
レシピID : 5655245 公開日 : 19/05/19 更新日 : 19/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」