新じゃがとピーマンのカレーオイスター炒め

新じゃがとピーマンのカレーオイスター炒め
カレーとオイスターソースのコクと今が旬の新じゃがの甘みでピーマン嫌いの子供もパクパク食べます。お弁当や作り置きにも♪

材料

新じゃが
大3個
ピーマン
4個
しいたけ
3枚
★醤油
大1と1/2

1

新じゃがはタワシなどでよく洗い、皮つきのまま細切りにする。ボールに入れてカレー粉を入れて混ぜる。

2

フライパンにごま油を敷きカレーをまぶした新じゃがを入れて炒める。お好みに切った椎茸を入れる。(中火

3

写真

フライパンに蓋をして蒸し焼きにして火を通す。(焦げに注意)弱火で。
火が通りにくい場合は水やお酒(分量外)を少し入れる。

4

写真

じゃが芋に火が通ったら★の調味料を混ぜ入れる。最後に千切りにしたピーマンを入れる。ピーマンに軽く火が通ったら出来上がり。

コツ・ポイント

ピーマンのシャキシャキ食感が好きなので最後に入れています。
調味料の濃さや野菜を入れるタイミングは各自で調整してください。

新じゃがはよく洗い皮つきのまま使っていますが、お好みで変更してください。

このレシピの生い立ち

旬の新じゃがを気軽に簡単に美味しく食べられるレシピです。
ピーマンは緑の他に赤を使うと彩がきれいになります。
レシピID : 5655422 公開日 : 19/05/19 更新日 : 19/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」