キムチのせインスタントラーメンの画像

Description

即席ラーメンにキムチをのせるだけの、やみつきになる食べ方です。

材料 (1人分)

お好きな野菜
適宜
1個
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    お好きなインスタントラーメンを用意。写真はしょうゆ味ですが、とんこつ、塩、みそ味など、なんでも合います。

  2. 2

    鍋に規定の水を入れて沸騰したらカットした野菜を入れる。今回は白菜、しめじ、玉ねぎが入っています。

  3. 3

    野菜に火が通ったら麺を入れ、すぐに荒めに溶いた卵を上からそっと入れる。卵が固まるまでかき混ぜないでね。

  4. 4

    あっという間に卵が固まりますが、その時点で麺もちょうどよくなっているので、箸で麺をほぐして火を止める。

  5. 5

    スープを入れて混ぜたら、器に盛って、上からお好きなだけキムチをのせてください。

コツ・ポイント

卵を入れた時に混ぜるとスープが濁るので、固まるまで待ってね。

このレシピの生い立ち

実はインスタントラーメンが苦手で、家にあったラーメンをどうやったら消化できるかと、キムチを乗せて食べたら美味しくてやみつきに。
キムチを少しずつつまみながら、麺やスープに絡めて食べるとひと味違ったインスタントラーメンが味わえます。
レシピID : 5655701 公開日 : 19/05/19 更新日 : 19/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
あまいこびと
ランチにおいしくいただきました(^-^)

わ~い、リピいただけて光栄です!ランチに最適ですよね。

リピしていただき感謝です!

写真
ブレンダ
寒いのでラーメン食べたくなりました キムチは全体に混ぜました🥢ご馳走さまでした

寒いときはラーメンで暖まりましょう♪

写真
あまいこびと
キムチのせ よく作ります(^-^)v

リピしていただき、嬉しいです!