簡単!ナスとピーマンのピリ辛炒め

簡単!ナスとピーマンのピリ辛炒め
時短で美味しい野菜炒めです。+長ネギを入れても美味しいです。

材料 (1人分)

ナス
1本
ピーマン
2個
豚バラ肉
2〜3枚
ごま油orラー油
お好みで
★味付け
焼肉のたれ
大さじ1
醤油
小さじ1
豆板醤or味噌
小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1
日本酒(なくても可)
小さじ1/2
 

1

ナスは乱切り(細長めに)、ピーマンは種を取って千切りにする。豚バラ肉は三等分する。

2

豚バラを炒め、火が通ったら皿に寄せておく(油不要)。豚バラから出た油を利用して、野菜がしんなりするまで炒める。

3

野菜を炒めている中に、★を混ぜて用意しておく。野菜に火が通ったら、★を入れ、軽く炒める。

4

最後に塩胡椒で味を整え、ごま油をひと回しして完成!(辛いのが好きな人はラー油でも)

コツ・ポイント

調味料は混ぜておいて、炒める時間は短めにするのがポイントです。辛いのが苦手な人は豆板醤を味噌に変えてください。

このレシピの生い立ち

夏野菜と辛い料理が好きなので作りました。
レシピID : 5656223 公開日 : 19/05/19 更新日 : 19/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/03

写真

美味しく出来ました。

クック6D038J☆

彩り素敵です!つくれぽありがとうございました♪

19/05/31

写真

少しピリ辛で美味しかったですありがとうございました

ahaマロン

ナスが美味しそうです!つくれぽありがとうございました♪

19/05/23

First tsukurepo mark
写真

久々に買った焼肉タレ。スピードメニューで助かりました!ごちです♪

坊とリトル坊のママ

焼肉のタレ簡単ですよね♪美味しそうなつくれぽ感謝です!