ホケミで簡単りんごのケーキの画像

Description

古くなったりんごでも美味しく出来ます

材料

2個
砂糖(上白糖)
50g
バター
50g
大さじ2
2〜3個

作り方

  1. 1

    りんごの皮をむいてスライスする。スライスしたものは少し塩水につけておきます。水を切っておきます。

  2. 2

    卵、砂糖、やわらかくしたバターを混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキミックスとヨーグルトを入れて混ぜる。

  4. 4

    りんごを入れてさっくりと混ぜる

  5. 5

    型に入れてオーブン180℃で45分焼く。焼き時間はご家庭のオーブンと相談しながらお願いします。

コツ・ポイント

型はお好みのものでいいと思います。私はアルミの型を使うことが多いです。今回は15㎝丸型を使いましたが、18㎝の方が良かったです。
お好みでりんごにシナモンをふっておいてもいいと思います。私はシナモン苦手なので…汗

このレシピの生い立ち

古くなったけど…と頂いたりんごでしたが、これを作っておすそ分けしたら喜んでもらえました、ヨカッタ。
レシピID : 5656499 公開日 : 19/05/19 更新日 : 19/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
nana✩love
リピです♪本当に美味しいです。ごちそうさまです!
写真
nana✩love
りんごが余ってしまって。超簡単しっとり!実はリピですごちそうさま

れぽありがとう。美味しそうに焼き上がっていて、私もうれしい。

初れぽ
写真
きよ*はるmama♬
子供が学校から帰ってくる前に作りました。簡単でいいですね♫

レポありがとうございます。とても綺麗に出来ていて嬉しいです。