羽根付き!旨!チルド餃子のカレーチーズ味

羽根付き!旨!チルド餃子のカレーチーズ味

Description

お買い得のチルド餃子がオシャレに変身♪ オイスターソース、カレー、チーズで旨旨です♪ お弁当にも♡

材料 (1人分)

チルド餃子
4個
小さじ1
★小麦粉
小さじ1弱
★水
大さじ2
薄く塗る程度
パルメザンチーズ
好きなだけ
ドライパセリ
お好みで

作り方

1

写真

小麦粉を分量の水で溶いておきます。そこにカレー粉を入れて混ぜます。

2

写真

元々小麦粉が付いているトレーなら利用して無駄なく(笑)洗い物削減!
面倒でない方は器をお使い下さい♪

3

写真

ごま油を敷いたフライパンに餃子をのせます。お弁当用なら少し離して並べます。沢山作り大皿に盛るならくっつけたままでOK 。

4

写真

餃子を焼きます。焦げ付かないよう中火で数秒‥そしてその上から作っておいた★を回しかけます。

5

写真

蓋をし、中火に近い弱火で1分半。底側がカリッとしていたら裏返します。

6

写真

再び蓋をして約1分くらい。蓋を開け火を止めオイスターソースをかけ、熱いうちにパルメザンチーズを振ります。あればパセリも。

7

写真

出来上がり〜♪

8

写真

お弁当に入れてみました♪

9

写真

今回使用したのは、9個入98円またその2割引‥という何ともお得な餃子です♡今度見つけたら沢山買って夕食のメインにします♪

10

写真

ふくすずめさんが息子さんのお弁当に入れてくださいました、凄く綺麗に焼けてる!!ありがとうございます!

コツ・ポイント

液体はかける前にもう一度混ぜます。小麦粉が沈んでいるので。火加減は、強すぎると焦げるので注意!よーく観察しながら焼いてみてください♪餃子にチーズがフィットするよう、オイスター→パルメザンの順に。熱いうちにかけて余熱でくっつけます!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の整理をしながら思い付き、作ってみました♪ 最初は焼いて上からカレー粉とチーズ乗せればいいかー?って思ってましたが、カレー粉の羽根が作れたら美味しいんじゃないかと‥成功したのでレシピにしました。お陰で冷蔵庫整理は中断(笑)
レシピID : 5656884 公開日 : 19/05/20 更新日 : 19/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2019/11/08

写真

一目惚れしてお弁当に。ソースとチーズが合いますね♡がっつり美味!

ふくすずめ

2019/06/29

写真

餃子が素敵で美味しく変身!旨!です!昨日はありがとう♡元気出た!

xxmimizuxx

オイソ、チーズたっぷりで美味しそう!!良かったまた頑張ろ♡

2019/05/29

First tsukurepo mark
写真

いつもの餃子が大変身♡カレー風味にオイスターチーズがバッチリね

へい!ゆー

レポありがとう♪ オイスターたっぷりで美味しそ〜〜♡