スタミナがっつりビビンバラーメン

スタミナがっつりビビンバラーメン

Description

ピリ辛の中に感じる甘みで食べやすく♪ビビンバ風のラーメンを、INACイ・ミナ選手と守屋選手が協力して作ってくれました!

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
1袋
牛肉(切り落とし)
100g
ほうれん草
40g
豆もやし
1/4袋(50g)
小さじ1/2
1個
いりごま
小さじ1/4
【A】
大さじ2
大さじ1/2
砂糖
大さじ1/2

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を使います。

2

ほうれん草は5cm長さに切り、豆もやしと一緒に耐熱皿に入れる。

3

写真

<2>を添付のスープ小さじ1、ごま油、にんにくであえ、電子レンジ(600W)で1分加熱し、ナムルにする。

4

牛肉に添付のスープ小さじ1、添付のタレ1/2袋(小さじ1)、【A】をあえ、いりごまを指でつぶしながらかける。

5

写真

フライパンに<4>を入れて中火にかけ、牛肉の色が変わるまで炒め煮にする。

6

鍋に湯400mlを沸かして麺を3分ゆで、残りの添付のスープ、添付のタレを溶かして器に盛る。

7

写真

<6>に<3>、<5>を汁ごとのせ、温泉卵をのせていりごま(分量外)を指でつぶしながらかける。

コツ・ポイント

ナムルはお好みの野菜で作ってもOKです。ほうれん草の代わりに、小松菜等でもおいしく作れます♪いりごまをかける際は、指でつぶしながらかけるのがポイント!ごまの香りが引き立って、さらに香ばしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

刺激的な辛さのラーメンに、温泉卵を絡めてまろやかに♪お肉も野菜もたっぷりのボリュームビビンバラーメンを、INAC神戸レオネッサのイ・ミナ選手と守屋都弥選手が息をぴったりと合わせて、盛り付けまできれいに完成させてくれました!
レシピID : 5657280 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/03

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」