2種のアスパラ豚肉巻き

2種のアスパラ豚肉巻き
豚肉にアスパラの歯ごたえをプラスした、ボリュームおかず。2つの味でお楽しみください。冷めても美味しいです。

材料

アスパラ
6本
豚バラ肉うす切り(または肩ロースうす切り)
200g
スライスチーズ
2枚
しそ
2枚
長ねぎ
1/4本
味噌
小さじ2
少々
粗びき黒こしょう
少々
ドレッシング(合わせておく)
しょうゆ
大さじ1
ポン酢しょうゆ
大さじ1
小さじ1
小さじ1
小さじ2
少々

1

アスパラは根元を折り、下から5cmほどの皮をピーラーでむいて半分長さに
切る。

2

豚肉は半分長さに切る。長ねぎは縦半分にし、横半分にる。

3

耐熱皿に<1>を並べて塩少々をふり、水(大さじ1・分量外)を加えなじませる。

4

軽くラップをして電子レンジで2分加熱し、水けをきる。

5

豚肉を4つに分けてそれぞれ広げ、内2つにチーズ、しそ、アスパラを順に乗せる。

6

残り2つの豚肉には味噌をぬり、長ねぎ、アスパラを乗せる。

7

豚肉を巻きつけて塩、こしょうをする。

8

フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、巻き終わりを下にして豚肉の色が変わるまで焼きつける。

9

器に盛りつけ、レモン、プチトマト(それぞれ分量外・あれば)を飾る。

コツ・ポイント

〈8〉では巻き終わりから焼くことがポイントです。

このレシピの生い立ち

旬のアスパラをたくさん食べられる主菜を作りたくて。
レシピID : 5657336 公開日 : 19/05/24 更新日 : 19/05/24

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」