運動会お弁当サンドイッチフルーツサンド

運動会お弁当サンドイッチフルーツサンド

Description

可愛いサンドイッチのお弁当を作りました!娘の好きなイチゴのフルーツサンドも作りました。簡単なので運動会やお花見、遠足に!

材料 (サンドイッチ3種類分)

食パン
6枚
お好きな具
3種

作り方

1

今回のサンドイッチは、①たまご②コンビーフ・レタス・ハムチーズ③イチゴのフルーツサンドにしました。

2

①のたまごは、ゆで卵をつぶし、マーガリンとマヨネーズ、塩コショウで味をつけ、マーガリンを塗ったパンに具をサンドします。

3

食パンの耳は、もったいないので切らなくてもOKです。サンドしたらラップで包んで冷蔵庫に入れます。

4

②のサンドイッチは、薄く切ったコンビーフ、レタスときゅうり、ハムチーズをマーガリンを塗ったパンにサンドします。

5

これもラップで包んで冷蔵庫に入れます。

6

③のイチゴのフルーツサンドは、1枚目の食パンにイチゴジャム→生クリーム→イチゴの順番でのせます。

7

2枚目の食パンは、イチゴジャム→生クリームの順番で塗り、前工程の食パンと合体させ、ラップで包んで冷蔵庫に入れます。

8

フルーツサンドイッチは、冷蔵庫で1時間ほど冷やすといいですよ。

9

最後にお弁当箱のサイズに合うようにカットすれば完成です。

コツ・ポイント

たまごのサンドイッチは、マーガリンを入れるとコクがあっておいしいですよ。あとフルーツサンドは、切り口をキレイにしたい場合は、最初にどう切るか考えてフルーツを配置することをお勧めします。私は何も考えてなかったので、失敗しました(T-T)

このレシピの生い立ち

久しぶりにサンドイッチのお弁当にしました。娘のリクエストに応えてイチゴのフルーツサンドも作りました!簡単で子供も喜ぶサンドイッチ弁当です。
レシピID : 5658250 公開日 : 19/05/21 更新日 : 19/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」