簡単メイン!豚こまでミラノ風ビッグカツ☆

簡単メイン!豚こまでミラノ風ビッグカツ☆

Description

豚こま肉を使って大きなアレンジミラノ風カツレツ☆やわらかお肉にサクサク衣が絶品!リーズナブルにメインのおかずが簡単に♪

材料 (2人分)

豚こま肉
300g
80g
塩、こしょう
各少々
サラダ油
適量
トマトソース
トマト
1個
大さじ1
少々
A
薄力粉
大さじ5
粉チーズ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
大さじ5

作り方

1

トマトは1cmの角切りにする。

2

耐熱ボウルに1、オリーブ油、にんにく、塩を入れて軽く混ぜてふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで6分加熱する。

3

豚肉を1枚ずつ並べ、厚さ3cmほどに積み重ねる。同様にもう1つ作る。

4

3に塩、こしょうを軽くまぶし、ラップをかけ、麺棒でしっかりと叩く。

5

Aをバットに混ぜ合わせ、4をつけ、パン粉をまぶす。

6

フライパンにサラダ油を高さ1cmほど入れて熱する。5を1枚ずつ両面こんがりと揚げ焼きにする。

7

器に盛り付け、2のトマトソースをかける。

コツ・ポイント

豚肉はなるべく大きいものを外側にして細かいものを中に入れるようにして並べると崩れにくいです。しっかりと綿棒で叩くと繊維が切れてやわらかに♪トマトソースはトマトの水分量により、水っぽい場合は電子レンジの加熱時間を追加してください。

このレシピの生い立ち

憧れの大きなビッグカツをリーズナブルにいただけるように豚こま肉を使ってミラノ風カツレツに☆豚肉にしっかり下味をつけているので、お好みでソースはなしでも◎
レシピID : 5659135 公開日 : 19/08/05 更新日 : 19/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/15

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました(*^^*)

ちぃ0808

喜んでもらえてうれしい♡素敵なレポありがとう♪