2種のマヨ風味ぎょうざ

2種のマヨ風味ぎょうざ

Description

かんたん、手軽なツナマヨ風味・バジルマヨ風味のぎょうざレシピです☆

材料 (大きめぎょうざ24個分)

スライスキッチンツナマヨ風味
2枚
スライスキッチンバジルマヨ風味
2枚
豚ひき肉
100g
ニラ
1束
キャベツ
3枚
1/2片
1/2片
★しょうゆ
大さじ1/2
★酒
大さじ1
大さじ1
★塩
小さじ1/4
★こしょう
少々
市販のぎょうざの皮(大きめ)
24枚

作り方

1

ニラとキャベツは粗みじん切り、しょうがとにんにくはみじん切りにし、ひき肉と共にボウルに入れる。

2

ボウルに★の調味料を全て入れ、粘りがでるまで約5分よく練る。

3

ぎょうざの皮の中心に②の具材をのせたら、スライスキッチン1枚を各6等分する。

4

6等分にしたスライスキッチンツナマヨ風味、スライスキッチンバジルマヨ風味をぎょうざ1個につき1枚入れる。

5

皮のまわり半分に水をぬり、包む。

6

フライパンを強火で熱し、焼き用ごま油をしいたら、ぎょうざを12個並べる。

7

お湯100mlをぎょうざの上に掛けるように入れて蓋をして強火で約5分焼く。

8

水分が飛んだら仕上げ用ごま油を鍋肌に回しかけ、お好みの焼き色まで焼く。

コツ・ポイント

ぎょうざの皮は大きめのものをつかうと作りやすいよ。
※調理後はお早目にお召しあがりください。
※やけどにご注意ください。
※食材を切る際はケガにご注意ください。

このレシピの生い立ち

スライスキッチンツナマヨ風味とスライスキッチンバジルマヨ風味をつかった変わりぎょうざのレシピを考えました!
具材と一緒に包むだけで、いつものぎょうざとは一味違うぎょうざをお楽しみ頂けます♪
レシピID : 5659269 公開日 : 19/05/21 更新日 : 19/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」