豚肉とアスパラとたけのこのオイスター炒め

豚肉とアスパラとたけのこのオイスター炒めの画像

Description

ご飯が進むガッツリメニュー♪
旬のアスパラとたけのこを入れて春感を出しました。バランス重視の女性にも腹ペコ男性にも!

材料 (4人分)

300グラム
5本
好きなだけ
好きなだけ
黒キャベツ(小松菜などの葉物類で代用可)
適量
3個
Aしょうゆ
適当
A砂糖
適当
Aこしょう
適当
Aオイスターソース
適当
適当
A酒
適当
ごま油
適当
適当

作り方

  1. 1

    アスパラは下の方をピーラーで皮を剥き斜め切りで一本を四等分、たけのこは薄切り、きくらげ、黒キャベツを一口大にカット。

  2. 2

    豚肉は酒、醤油(適量)をもみ込み、置いておく。

  3. 3

    卵3個を割って混ぜておく。

  4. 4

    フライパンに油を熱し、アスパラ、たけのこ、きくらげ、黒キャベツの順に入れて炒める。その後取り出す。

  5. 5

    つけておいた豚肉に片栗粉をまぶし、再び熱したフライパンに油を入れ豚肉を炒める。日が充分に通ったら取り出す。

  6. 6

    再びフライパンに油を入れて熱し卵を入れてあまり細かくならないようにおおまかに火を通す。

  7. 7

    写真

    フライパンに4と5を戻し調味料Aをすべて入れて、その後卵を戻し、ごま油を回し入れる




    完成♪

コツ・ポイント

調味料類は細かいことを気にしなかったので味見をしながら作ることをおすすめします。

このレシピの生い立ち

野菜を買いすぎたので美味しく消費しようと思い、創作を考え抜いた次第です。
レシピID : 5659654 公開日 : 19/05/21 更新日 : 19/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート