子どもが喜ぶ♡可愛いくまさんオムライス

子どもが喜ぶ♡可愛いくまさんオムライス

Description

くまさんの顔をつけるだけで、いつものオムライスが特別に♥チキンライスはケチャップが濃すぎない、優しい味です。

材料 (1人分)

チキンライス
玉ねぎ
1/4個
鶏胸肉
50g
鶏がらスープの素
小さじ1/4
塩胡椒
各少々
ケチャップ
大さじ3
ご飯(少し固めに炊いたもの)
1/2合
オムレツ
バター
適量
サラダ油
適量
2個
塩胡椒
各少々
くまの顔
スライスチーズ
少し
海苔
少し
付け合わせ
プチトマト
お好きな数
レタス
お好きな量

作り方

1

《チキンライスの作り方》玉ねぎはみじん切りにし、フライパンにサラダ油を熱して炒める。

2

写真

細かく切った鶏胸肉を加え、全体に火が通り、白っぽく色が変わるまで炒める。

3

写真

ケチャップと鶏がらスープの素を加える。

4

ご飯を加え、切るように炒めたら、最後に塩胡椒で味を整えて出来上がり。

5

フライパンに一気に注ぎ、3回程度ヘラを使って円を描くようにかき混ぜたら、フライパンの下半分に寄せて半円形にする。

6

くまの形になるようにお皿に盛り付ける。

7

写真

《オムレツの作り方》フライパンにバターとサラダ油を引き、キッチンペーパーを使って満遍なく広げる。

8

卵をよく混ぜ、塩胡椒をする。

9

サランラップを使い、大きなおにぎりを2つ(頭と身体)、小さなおにぎりを3つ(両耳と左腕)を作る。

10

焦げ目がつく前にひっくり返し、反対側がまだ少し半熟のうちにお皿に移し、くまが布団をかぶっているように盛り付ける。

11

鼻はスライスチーズを小さな丸型になるようハサミで切り、その他の顔のパーツは海苔を使う。

12

レタスやプチトマトを使って彩りを添えてください。

コツ・ポイント

ご飯は水をやや少なめにして固めに炊いてください。ベチャッとせずに美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

くまが大好きで、顔をつけてみました・・♥笑 周りからも可愛いと大絶賛!いつもよりちょっと時間がある時に、試してみてください。
レシピID : 5659736 公開日 : 19/05/22 更新日 : 19/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/09/14

写真

三歳の息子と作り、喜んで食べてくれました。可愛いレシピありがとう

クックR69RCF☆

3歳のお子さんとお料理楽しそう!つくれぽ嬉しいです♡感謝!

19/09/08

写真

クマのぬいぐるみの寝かしつけがブームの息子の、2歳のお誕生日に☆

クックUC5BEG☆

とっても可愛いです!ありがとうございます♡

19/07/12

写真

あまり量を食べない息子もパクパク食べ好評でした♡

aikatom

とってもかわいいです♡参考にしていただきありがとうございます

19/05/30

First tsukurepo mark
写真

可愛くできなかったけど、娘のリクエストで♪ レシピありがとう。

ちゃちょりん

れぽ感謝です!娘さん、喜んでくれたら嬉しいです♡またぜひ♡