赤味噌カレーの画像

Description

赤味噌の風味をしっかり入れた栄養満点のカレーです!
お好みの野菜と一緒に召し上がって下さい(^O^)

材料 (5人前)

カレールー
5皿分
250g
中2個
サラダ油
大さじ1杯
規定量
赤味噌
大さじ1杯
5皿分
飾りの野菜(お好みでどうぞ◎)
1/2個
1/2個
1/4本
10本

作り方

  1. 1

    写真

    こちらの商品を使用しました◎
     http://www.masuyamiso.net/masuya/7.1/AMP300/

  2. 2

    ピーマン・パプリカを縦に2cm幅に切り、なす・ズッキーニは輪切りに、白ねぎは斜めに切っておきます。

  3. 3

    オクラは茎の先を切り落とし、ガクをむきとります。
    まな板に塩(分量外)を振り、板すりをします。

  4. 4

    フライパンに分量外のサラダ油を熱し、飾りの野菜を軽く炒めます。
    焼き目がついたら一度お皿へ取り出します。

  5. 5

    玉ねぎをみじん切りにし、鍋にサラダ油を熱し、肉と玉ねぎを炒めます。炒めたら規定量の水を入れ、沸騰後約15分間煮込みます。

  6. 6

    カレールーを入れて溶かし、とろみがつくまで煮込みます。とろみがついたら火を止めて赤味噌を溶き入れ、弱火で再び煮込みます。

  7. 7

    器にごはん、カレーを盛り、2で炒めた野菜を盛り付けたら出来上がりです◎

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

赤味噌は今テレビでもよく取り上げられてるように、様々な食材と合わせやすい調味料です!
お米とも相性バツグンなので隠し味としてカレーに入れていただくことでより美味しく召し上がっていただけます◎
是非チャレンジしてみてください(^O^)
レシピID : 5660516 公開日 : 19/05/22 更新日 : 19/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート