私の広島菜のおむすびの画像

Description

ご当地広島菜!コロコロベビーチーズを入れておむすびを作ってま〜〜す。

材料 (おむすび2個分)

味塩
適量
おむすび2個分
広島菜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    広島菜の漬け汁を切っておきます。

  2. 2

    写真

    画像のようにキッチンペーパーで押さえしっかり水気を切ります。

  3. 3

    写真

    ベビーチーズを食べやく小さめにカット。ご飯に入れ軽く味塩を入れ混ぜておむすびを作っておきます(画像忘れ)チーズはお好みで

  4. 4

    写真

    細巻きの画像を借りました。チーズは小さめで。

  5. 5

    写真

    広げた広島菜の上に置き被せてご飯が見えないように包み形を整えます。

  6. 6

    写真

    巻けたらキッチンペーパーで保存!食べる前に取って頂きます。お弁当などは食べやすくラップなどで包み頂きます。

  7. 7

    写真

    ID5664041広島菜の細巻きで

コツ・ポイント

今回画像忘れですがチーズは少し小さめにカットしてご飯と混ぜておくと握りやすいかと。高菜の漬物や野沢菜でも美味しいです。見た目も大事なので白いご飯が見えないように巻くのがポイントです。料理とは言えないけど好きなんでレシピに。

このレシピの生い立ち

広島県人にはなじみのあるお漬物ですがお漬物だけじゃチョット寂しかったので冷蔵庫にある色々な味のベビーチーズをカットして入れたら美味しかったので!チーズを変えて頂いてます。
レシピID : 5660816 公開日 : 19/05/22 更新日 : 19/05/24

このレシピの作者

Miiyasusho
柴犬とアメトーークをこよなく愛する広島県人♡皆様の素敵RPに出会幸せです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート