ボーンブロス(手羽先)簡単4STEP☆

ボーンブロス(手羽先)簡単4STEP☆

Description

NYセレブに注目されている飲む美容液「ボーンブロススープ」を自宅でカンタン4STEPで作るレシピです♪

材料

手羽先
1 kg
トマト
1 個
セロリ
1 本
玉ねぎ(中)
1 個
ニンジン
1 本
リンゴ酢
大さじ2
2 L

作り方

1

すべての野菜を、皮やヘタを取らず、ザクザクと切ります。

2

写真

1の野菜と手羽先、リンゴ酢を鍋に入れ、ヒタヒタになるくらいまで水を入れて沸騰させます。

アクが出たら取り除きます。

3

弱火にして煮込みます。

圧力鍋の場合は、圧力を掛けて3時間。

普通のお鍋の場合は、蓋をして6時間煮込んでください。

4

ザルにクッキングペーパーを敷き、スープをこしたら完成です!

冷蔵で1週間、冷凍で1ヵ月程度保存できます。

5

【オマケ】
鍋に残った具材に、再度水とリンゴ酢を加えて煮込むとさらにスープが取れます。

うちでは3回は繰り返してます。

コツ・ポイント

ポイントは、骨付き肉と野菜をとにかく長時間煮込むだけです!

「ブロス」とは「出汁」という意味です。
なのでスープ自体の味は強くないです。

そのまま飲む場合は塩やコンソメで味を調えてください。

もちろん、他の料理の出汁としても使えます。

このレシピの生い立ち

顔の赤みやムケがひどくて悩んでいた時に、知人から「飲む美容液」と呼ばれるボーンブロススープのレシピを教えていただきました。

自宅で簡単に作れるうえ、1週間飲み続けたら、今まで悩んでいた肌トラブルがウソのように改善したのでオススメです♪
レシピID : 5661495 公開日 : 19/05/22 更新日 : 19/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/20

First tsukurepo mark
写真

椎茸も入れてみました^_^ またリピします!!

kanaんちのごはん