離乳食☆電子レンジで簡単卵プリン

離乳食☆電子レンジで簡単卵プリン

Description

赤ちゃんのおやつに、火を使わず電子レンジだけで出来るプリンを作ってみました。

材料 (1食分)

1/2個
牛乳
50cc
砂糖
2g

作り方

1

ボウルに溶き卵、砂糖、牛乳を入れて泡立て器などでかき混ぜる。空気が入らないように泡立て器をボウルの底に押し付けながらが◎

2

よく混ぜた1を濾し器などで漉しながら耐熱容器に流し入れる。

3

600Wの電子レンジでラップをせずに1分※。表面が膨れて弾け始めたら止める。秒数は様子を見ながら調整すること。

4

アルミホイルで蓋をしながら粗熱を取る。粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

5

写真

完成☆

コツ・ポイント

加熱は気持ちしっかりめのほうが安心です。(でも、温めすぎると卵焼きになるので注意。)
砂糖は2gでもしっかり甘みあります、お好みで控えめにしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

こちらの「やばいプリン」を参考に、離乳食用に比率をアレンジさせていただきました。
元レシピは大人用ですがめっちゃ美味いです。
http://youtu.be/m_g6jePKNTQ
レシピID : 5662094 公開日 : 19/05/23 更新日 : 19/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/08

写真

食べかけすみません!子供が喜んで食べてくれました♪

うなちゃん!

掲載遅くなってすみません!お子さんに好評で嬉しいです♡

19/05/30

First tsukurepo mark
写真

カラメルを入れてみたけど下手でした(恥ずかしい)次回頑張ります。

yumihide75

カラメル入れると本格的ですね!ぜひまた作ってみてください♪