【再現】Mi Sedaapのミーゴレン

【再現】Mi Sedaapのミーゴレン

Description

旅先で買ったMi Sedaapのミーゴレンをパッケージと同じ具材で作ってみました。

材料 (1人分)

Mi Sedaap ミーゴレン
1袋
海老
1尾
1個
サラダチキン
1/2パック
香菜
適量
ライム
薄い輪切りの半分

作り方

1

写真

このパッケージを目標に作ります。具材は目玉焼き・海老・香菜・ライム・ローストチキンかな?

2

具材の準備。目玉焼きを作っておきます。海老を茹でます。ローストチキンはサラダチキンで代用します。香菜を洗っておきます。

3

写真

袋の中身。なにやら小袋が沢山入っています。白い小袋はフライドオニオンなのでそれ以外の小袋をボウルにあけます。

4

写真

黒いのは甘い。朱色のはちょっと辛い。茶色のはガーリックオイル。ベージュの粉はスープかな?よく混ぜておきましょう。

5

麺を3分間茹でて、よくお湯を切ったら4のボウルに入れて混ぜます。

6

写真

具をトッピングしたら出来上がり☆
写真では忘れていますが最後に白い小袋のフライドオニオンもトッピングしましょう。

コツ・ポイント

パッケージ写真に似せたかったのでサラダチキンを丸ごと乗せていますが、食べる前にほぐした方が食べやすいです。
海老ももっと入れたほうが美味しいです。
香菜もお好みで増やし下さい。
ライムは必ずふって食べることをお勧めします!
味変わります!

このレシピの生い立ち

旅先で食べたミーゴレンを家でも食べたくて、インスタントの袋麺を買って帰りました。
自分で作ったからか、馴染みやすい味になりました。
ソース焼きそばに近いです。
アレンジを考えてみます。
レシピID : 5662470 公開日 : 19/05/23 更新日 : 19/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」