簡単★手作り餃子★白菜ニラ豚ミンチ!

簡単★手作り餃子★白菜ニラ豚ミンチ!
簡単手軽に餃子作りを始めてみませんか★!

材料

豚ミンチ
150g
白菜
40g
ニラ
1/2束
小さじ1程度
餃子の皮
1袋
大さじ1
★しょう油
小さじ2
★塩
小さじ1/2
★砂糖
小さじ1
★お酒
小さじ1
小さじ1

1

写真

白菜を一枚一枚バラして、少し洗い流し、しんなりするまで茹でます。

2

写真

その間にニラ、にんにくを細かく刻み、ボールに入れます。

3

写真

生姜も擦って小さじ1程度(大体でok)いれます。そして、調味料★も入れます。

4

白菜をザルに取り、水で少し冷やして、しっかり絞ります。
そして、白菜も細かく刻み、⑵と混ぜ合わせます。

5

写真

材料は手で少し粘り気があるくらいまでしっかりと混ぜ合わせます。

6

写真

皮を袋から取り出し、大きなお皿(包んだ餃子を置くため)と水を入れたお皿を用意します。

7

写真

皮の端、全てに指で水を付け、ティースプーン一杯分の材料をのせます。そして、波打つように端から包んでいきます。

8

写真

ポイント☆材料は気持ち少なめに!(多いと具材が飛び出すため)
ポイント☆水は薄っすらつけるだけ。

9

写真

フライパンにごま油をひき、両面に焦げ目がつくまで中火で炒める。

10

写真

焦げ目がついたら、それぞれがくっつかないように離して置く。

11

写真

水20ccを入れ、蓋を閉める。
パチパチと弾ける音がおさまってきたら、蓋をあけ、ひっくりかえす。

12

写真

水分がなくなってきたら完成!

13

ポイント★餃子のタレではなく、ポン酢で食べるのもあっさりとして美味しいです!

14

ポイント★まいたけを少し湯がいて材料の一つとして入れるのもOK!

コツ・ポイント

餃子の皮は米粉で作ったものを選んでいます★!

このレシピの生い立ち

餃子の皮の袋に書いてあったレシピをアレンジしてみました!
レシピID : 5663183 公開日 : 19/05/23 更新日 : 19/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/16

写真

美味しくできました。ありがとうございます。m(_ _)m

ちっちぱっど

素敵なレポありがとうございます!

19/06/16

写真

中をキャベツにして作りました^_^

クックJTY6KW☆

良いアイデアですね♪私も試してみます!ありがとうございます!

19/06/14

First tsukurepo mark
写真

焼けてる面を反対にしてしまいましたが(笑)美味しかったです。

ジュン0509

ありがとうございます!焼けてる面のレポもお待ちしています♪