簡単★ミルク★パンナコッタ!

簡単★ミルク★パンナコッタ!
簡単、手軽におもてなしデザートを作ってみませんか★!

材料

1袋(5g)
★牛乳
300cc
★砂糖
50g

1

写真

★の材料をお鍋に入れ、沸騰しないように中火でしっかり混ぜ合わせまふ。

2

砂糖が溶けきったら、ゼラチンを水大さじ1の水で溶かして、お鍋に入れる。

3

弱火にして、さらに5分程度しっかり混ぜ合わせます。※沸騰はしないように

4

写真

耐熱の容器に材料を入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で1時間くらいしっかり冷やします。

5

しっかり固まったら完成です!

6

ポイント★材料の一つとしてバニラビーンズを少し入れるとさらに美味しくなります!

7

ポイント★人にプレゼントする場合はseria(100均)に使い捨て用のプリン容器を販売していますので活用してください!

8

写真

ポイント★生クリームによって甘みの濃さがかなり変わりますが、私は低脂肪タイプがおススメです。

9

写真

生クリームが濃いのがお好きな方には脂肪分が多いものがおススメです!

コツ・ポイント

生クリームや牛乳を変えることで味も少しずつ変わってきますので、あなたの1番美味しいと思える材料を見つけてみてください。

このレシピの生い立ち

手軽にたくさんのプリンもしくはパンナコッタを作りたいと思い、このレシピにたどり着きました。
レシピID : 5663232 公開日 : 19/05/23 更新日 : 19/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/08

First tsukurepo mark
写真

簡単に出来ました。ありがとうございます。

リリス0108

素敵なレポありがとうございます♪