♡ボリューミーで簡単なレンチン餃子♡

♡ボリューミーで簡単なレンチン餃子♡

Description

♡材料混ぜてレンジでチンする簡単で大きい餃子〜子ども達も食べ応えあるから満足してます♡

材料 (人数分)

豚ひき肉
適量
ニラ
適量
玉ねぎ
適量
餃子の皮
適量
適量
適量
鶏ガラスープの素
適量

作り方

1

材料と調味料をボールに入れて捏ねる(片手にビニール袋をはめて捏ねると手が汚れなくてすみます)

2

捏ねた餃子の具は調味料も材料も適量なのでここで少量皿に入れラップをかけレンチンして味見をし、味を整える。

3

写真

お皿にクッキングペーパーを敷き、水にくぐらせた餃子の皮を敷く。

4

写真

その上に餃子の具を入れる。

5

写真

具の上に水にくぐらせた餃子の皮をのせる。

6

写真

軽くラップをかけ火が通るまでレンジにかける。ここでは800wで2分でした。大きさやレンジによって変わります。

7

☆うちではポン酢をかけてあっさりいただきます。具にもしっかり味付けしているのでそのままでもじゅうぶん美味しいです。

8

☆材料に、にんにくとしょうがを刻んで入れるとまた美味しいです。チューブのにんにくでも美味しいです。

9

※材料の分量計っていない為今回は作り方の覚書です。材料が適量になっていますのでご了承下さい。

10

※次回作る時には分量を計り記載したいと思います。

コツ・ポイント

レンジにかけすぎない事です。お肉がカチカチになってしまうのでジューシーさがかけちゃいます。玉ねぎ多めだと甘みとジューシーさがでて美味しいです。醤油とごま油多めでしっかり味付けしてそのまま食べれるのも美味しいです。もちろん薄味も美味しいです♡

このレシピの生い立ち

時間がなく簡単に済ませようと思いレンジ調理に…子ども達はこっちが美味しいと言ってました。夏になるとコンロ使うと暑いし、焼くと美味しいけど部屋中臭くなっちゃうのでレンジで簡単調理おすすめです♡
レシピID : 5663282 公開日 : 19/05/23 更新日 : 19/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)