#ヘルシー 林檎のカップケーキ @USA

#ヘルシー 林檎のカップケーキ @USA

Description

ダイエット中の友達から教えてもらったレシピに少し加えました。 アメリカでは糖尿病患者に使われているレシピだそうです。*今回はアメリカの計量器を使っています。

オーブンは350Fにセット

材料

リンゴ
小さいの二個か大きいの一個
アップルソース
3/1カップ
ケーキの元
市販の一箱
SM玉3個かLだと卵白3個 卵黄2個
1と3/1カップ
オートミール
大さじ2くらい(お好みで)

作り方

1

写真

今回は↑を使いました。 これの方がしっくりくるような。。

2

写真

このアップルソース 一カップでちょうど3/1になります。

3

大きなボールに卵、ミックス 水 アップルソースを入れて ハンドミキサーで弱を30秒 後は強に変えて2分


4

最後リンゴを混ぜて、カップケーキのカップに入れて17分くらい焼く もしオートミールを加える時はこの時に混ぜ込んでください

5

写真

ブルーベリーを混ぜ込んでパウンドケーキ型にしてみました。 
これはお友達のうちにお土産♩♩ 上にオートミールをのせて焼いてもgood!

6

写真

2/1カップ黒砂糖
3/1小麦粉 大さじ1シナモン 大さじ2溶かしバターをボールで混ぜて④の上にのせて焼いたもの。

7

←これ、めちゃくちゃうまいです。。。。

嵌ってま〜す。

8

コツ・ポイント

油やバターを入れて作ったよりも、美味しくない!って言う人がいるかもしれません(笑) うちは息子がチョコレートなどのフロストが嫌いだけど、娘は大好き。 なので息子はそのままで食べて、娘はチョコレートのフロストにイチゴやバナナをのせて食べたりします。 たまにだけど、オートミールを大さじ2杯くらい入れて 朝ご飯に出したりもしています♩

このレシピの生い立ち

私がダイエット中で狂っている時に(笑) 友達が作ってくれました。
それに私はリンゴとオートミールを加えてさらにボーリュームをアップしてみました。 
レシピID : 566485 公開日 : 08/05/09 更新日 : 14/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」