超簡単ヘルシーおやつ!黒蜜抹茶がけ豆腐

超簡単ヘルシーおやつ!黒蜜抹茶がけ豆腐

Description

夏になると冷たいスイーツが食べたくなりますね♪抹茶のほろ苦さと黒蜜の甘さを一度に味わって頂けます。どうぞお試しください☆

材料 (1人分)

充填豆腐(または絹ごし豆腐)
80g位
抹茶パウダー(無糖)(※)
小さじ1
砂糖(*ラカントに置き換えると糖質オフの仕上がりになります。)
小さじ1
黒蜜
適量
※抹茶パウダーのかわりにグリーンティーの粉末などの砂糖入りのものを使用する場合は、砂糖を入れないで作ってみてください。

作り方

1

充填豆腐(または絹ごし豆腐)を一度キッチンペーパーで包み、軽く水分を吸い取る。

2

写真

1の充填豆腐(または絹ごし豆腐)を食べやすい大きさに切り、器に入れる。

3

写真

小さい容器に、抹茶パウダーと砂糖を入れて混ぜる。

4

2の充填豆腐(または絹ごし豆腐)の上に3の抹茶パウダーを振りかけ、黒蜜をかける。

5

☆器の下のほうの豆腐には3のパウダーがかかっていない部分もあるので、パウダーをまぶしながら召し上がってください。

6

写真

◆豆腐・豆乳を使ったヘルシーおやつレシピ
『超簡単ヘルシーおやつ!黒蜜きな粉がけ豆腐』
ID:5651186

7

写真

『超簡単ヘルシーおやつ!ティラミス風★豆腐』
ID:5666982

8

写真

『ヘルシーおやつ☆豆乳プリン黒蜜きな粉がけ』
ID:4672101

コツ・ポイント

このレシピの材料の分量は目安です。
小さい充填豆腐が4つくっついたパックで売っているものや、150g入りの小さな絹ごし豆腐が3つでひとくくりになって売っているものなどをよく見かけるので、そちらを買い置きしておけばいつでもすぐに作れます♪

このレシピの生い立ち

暑くなってくると、スイーツを買って持って帰って来るときに形が崩れてかけたり生クリームなどの部分が溶けた感じになったりするので、家に買い置きしていた豆腐を使って満足出来るスイーツを作ってみました。
安くてヘルシーで嬉しいです♪
レシピID : 5666986 公開日 : 19/05/27 更新日 : 19/06/20

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/09/26

写真

簡単♡思い立ったらすぐ出来♡ほろ苦が美味しい♡感謝♡

メロンパンマン

19/07/03

写真

甘さ&ほんのり ほろ苦さ 美味しい! 一瞬で作れて 良いですね♪

テト♪

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽに感謝です☆

19/06/28

写真

一瞬で完成!コスパ良し!文化祭等にめっちゃオススメしたいレシピ!

okitas99

美味しそうなれぽを届けて頂き、嬉しいです♪感謝いたします☆

19/05/28

First tsukurepo mark
写真

優しい和な感じで美味♡甘党なのでお砂糖多めで☆ごちそう様でした

smfmoon

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽに感謝です☆