中華風春雨サラダ

中華風春雨サラダ
暑い日にはさっぱりサラダ。具も沢山入れて、食欲不振の夏を乗り越えちゃいましょう。ハムの代わりに魚肉ソーセージで、お安く。

材料 (2~3人分)

春雨
20~30g
きゅうり
1/2本
2個
魚肉ソーセージ
1/2本
●酢
大さじ4~5
●砂糖
大さじ2~3
大さじ約1/2
小さじ約1
ごま
適量

作り方

1

春雨は5分くらい茹で、冷水にさらし、ざるにあげて水気をとる。

2

きゅうり、魚肉ソーセージは、千切りに、卵は金糸卵にする。

3

●の調味料をよく混ぜ、砂糖をしっかり溶かしたら、ごま油を入れ、よく混ぜる。この時点で好みの味より少し濃いめにして下さい。

4

3のドレッシングと具、ごまを混ぜたらできあがりです。

コツ・ポイント

今回、ちょっときゅうりが少なかった感があります。具はお好みの量で。トマトなんかをトッピングすると見た目も綺麗かも。うちのドレッシングは甘めなので、お好みの味に調整してみて下さいね。

このレシピの生い立ち

酸っぱいのが苦手な夫でも食べられるように味付けしてみた春雨サラダです。ハムがなかったので魚肉ソーセージにしてみたら、結構おいしくて、何より経済的。うちの定番料理です。
レシピID : 5667071 公開日 : 19/05/29 更新日 : 19/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/08

写真

美味しかったです。

クックQULPYE☆

そう言って貰えるのが一番嬉しいですよね(^-^)

19/05/30

First tsukurepo mark
写真

あまり酸っぱくなくて美味しく出来ました♡

ほげ太

よかったです♪うちは酸っぱいの苦手なんですよね~。