簡単!ミルク濃厚!アイスハニーカフェオレ

簡単!ミルク濃厚!アイスハニーカフェオレ
夏でも冷たい濃厚カフェオレを、お家で美味しく、一瞬で!ハチミツなので甘さもお好みで!

材料 (1杯分)

インスタントコーヒー
スプーン1.5杯〜お好みで
スプーン1杯〜お好みで
お湯
ほんの少し
冷たい牛乳
160cc〜お好みで

作り方

1

写真

お湯を少しだけ、沸かしておきます。
ポットのお湯があればそれでもOK!

2

写真

耐熱カップに、インスタントコーヒーをお好みで入れますが、いつもより少し多めがオススメ。
私は2杯行きます!

3

写真

はちみつを入れます。スプーン1杯だと甘さ控えめ。種類にもよると思います。お好みの量を見つけてください。勿論無しでもOK!

4

写真

お湯をすこーしだけ入れます。1cmぐらいかな…よく混ぜて、コーヒーとはちみつが溶けたらOKです!

5

写真

冷たい牛乳を入れましょう!

6

写真

よーく混ぜたら出来上がり!
ハバナイスカフェタイム♪

7

お砂糖でも作れます。はちみつを入れなくても、牛乳のほどよい甘みで美味しいですよ!気分で甘さを変えてリラックスして下さいね

8

カップに1cmぐらいお水を入れ、30秒程度チンしてからコーヒーとはちみつをを入れても作れます。これも楽チン!

コツ・ポイント

コーヒーの量を、普段のホットの時より1.5倍程度に増やして作ってみてください。氷で薄まることもなく、濃厚なカフェオレがゴクゴク飲めます!

このレシピの生い立ち

牛乳大好き!カフェオレ大好き!夏の暑い日にもゴクゴク甘いのが飲みたい!と、思いつき、長年これで飲んでます!体に優しいはちみつと、牛乳で、リラックスできて満足!の一杯です。
レシピID : 5667256 公開日 : 19/05/26 更新日 : 19/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」