貴女風味で冷凍ポテトサラダ❤️ゆりさん風

貴女風味で冷凍ポテトサラダ❤️ゆりさん風の画像

Description

ポテトの安い日にボイルしておく(ゆりさんは皮ごと)→半割だと時短になる→あら熱が取れたら冷凍します→今回はポテトサラダ。

材料

大2個→お好きなだけ⭕
2本→お好きなだけ⭕
大1/2個→お好きなだけ⭕
塩胡椒
適量
マヨネーズ
貴女のお好みで⭕
(フレンチドレッシング)
大1
(砂糖)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    皮ごと冷凍したポテトは、出来上がったシチューに入れたり、コロッケにしたり、グラタンに、オムレツに入れたり貴女次第で色々

  2. 2

    ❤️サラダを作ります。冷凍ポテトはボールに早目に出してスタンバイする。

  3. 3

    写真

    新玉ねぎスライス、きゅうりスライス、人参スライスをボールに入れ塩少々を振り確り揉んで5分位おく

  4. 4

    写真

    (2)をさらに揉みます。塩加減を見て、辛めなら水でさらしギューと絞る、貴女のお好みにあったらそのままギューと絞りボールへ

  5. 5

    写真

    ⚠️(冷凍ポテトはどうですか水が出てたらキッチンペーパーで軽く絞る。
    ❤️此から暑くなるので空入りを、すすめます

  6. 6

    (フレンチドレッシング大1と砂糖少々を入れ混ぜる)

  7. 7

    塩胡椒少々振りかけて貴女のお好みで⭕マヨネーズを入れてぐしゃぐしゃ混ぜます。

コツ・ポイント

⚠️フレンチドレッシングと砂糖は入れても入れ無くてもよい?→(ゆりさんは入れた方が好き)
❤️⚠️ポテトは確り水切りする場合は空鍋に入れて火をつけて空入りを、します→此から、暑くなるから空入りを、、おすすめします。

このレシピの生い立ち

冷凍ポテトを沢山作っていたので使いました。
レシピID : 5669073 公開日 : 19/05/27 更新日 : 19/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート