超簡単☆がっつり飯!こってり回鍋肉丼

超簡単☆がっつり飯!こってり回鍋肉丼

Description

簡単炒めるだけで回鍋肉丼〜!にんにくをたっぷり使ってこく旨です。甜麺醤の甘みとにんにくの旨味がごはんによく合います☆

材料 (1人分)

ごはん
250g
豚ロースしゃぶしゃぶ肉
150g
キャベツ
100g
ピーマン
2個
2かけ
大さじ1
調味料
大さじ3
しょう油
小さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

キャベツは3cm角のザク切り、ピーマンは乱切り、豚ロースしゃぶしゃぶ肉は切らずにそのままにしてください。

2

写真

フライパンにごま油をひき焦がさない様ににんにくを炒めます。

3

写真

豚ロースしゃぶしゃぶ肉を入れて炒めます。

4

写真

キャベツとピーマンを入れて炒めます。

5

写真

甜麺醤としょう油、酒を入れて炒めます。

6

写真

豚ロースしゃぶしゃぶ肉に火が通り野菜が軽くしんなりしたら最後にガーリックパウダーを入れます。

7

写真

ごはんをどんぶりによそって回鍋肉の具をのせればこってり回鍋肉丼のできあがり〜☆

コツ・ポイント

にんにくは焦がさない様にしましょう。焦がすと味が変わってしまいます。野菜は入れたら炒め過ぎに注意しましょう。野菜が溶けてなくなってしまいます。ガーリックパウダーは最後に入れましょう。最後に入れることで香りが飛びにくく旨味が出ておいしいです。

このレシピの生い立ち

がっつり男飯のどんぶりで〜す☆中華屋のごはんっておいしいですよね〜!炒めるだけて簡単!お家が中華屋さんになりますよ!ぜひ、お試しあれ〜☆
レシピID : 5669148 公開日 : 19/05/28 更新日 : 20/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」