マカロニ入りラタトゥイユ

マカロニ入りラタトゥイユ

Description

マカロニ入りラタトゥイユ

材料 (4人分)

ナス
中2本
ニンジン
中1本
ズッキーニ
1本
オクラ
1袋
ピーマン(緑と赤)
2個
トマト水煮缶詰め
1缶
マカロニ
約100g
塩/胡椒
適量
大さじ2
2片
400cc

作り方

1

野菜を1センチ角に切る。オクラは、斜めに4等分位に切る。ニンニクは、粗みじん切り。

2

フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを入れて香りが出るまで炒める。そこにニンジンから入れてしばらく炒める。

3

ニンジンにある程度火が通ったら、ナス、オクラを入れる。

4

ナスなどにある程度火が通ったら、ズッキーニを入れさらに炒める。

5

トマトの水煮を入れ、水を400cc入れて強火で煮立つまで煮る。

6

煮たったら、中火にしてブイヨン、塩、胡椒で味を調節する。塩気が多少強くても大丈夫です。

7

ひと煮立ちしたら、茹でていないマカロニを入れて混ぜ合わせる。
時々まぜながら、マカロニが柔らかくなるまで煮ていく。

コツ・ポイント

マカロニを入れるとかなり水分を吸収するので、途中で水を足しても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

夏の野菜が安く売っていたので、沢山食べられるラタトゥイユに!
マカロニを入れれば、食べ盛りの子供達を満足させられるかと(笑)
余りは、お弁当に入れます!(冷凍してしばらくしてから入れます)
レシピID : 5669230 公開日 : 19/05/27 更新日 : 19/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/19

First tsukurepo mark
写真

美味しい!いっぱい作って、晩御飯に!西洋オクラ、オリーブで。

かせぃじん