パンの材料 ピロシキアン

パンの材料 ピロシキアン
「フライパンで焼くパン ピロシキ風」の具材です。

材料 (出来上がり量180g程度)

牛豚合いびき肉
70g
玉ねぎ(みじん切りにしておく)
70g
無塩バター
5g位
ショウガ(チューブを使用)2㎝位
2g位
春雨(2~3㎝程度にカットしておく)
10g
ゆで卵(みじん切りにしておく)
1個
塩・胡椒
適量

作り方

1

写真

フライパンにバターを入れて、弱火中火位で合い挽肉を炒めます。炒めている途中にショウガとローリエも加えます。

2

写真

ひき肉の色が変わってきたら、みじん切りにした玉ねぎを加えて、玉ねぎが柔らかくなって透き通る位まで炒めます。

3

写真

春雨と創味シャンタンと水30cc(大匙2敗)程度を加えて、春雨が柔らかくなって水気が飛ぶまで炒めます。

4

【補足】春雨が柔らかくなる前に水分がなくなってしまったら、水を少量足します。

5

写真

火を止めてみじん切りにしたゆで卵を加えて、塩・コショウで味を調えます。

6

写真

室温において粗熱をとります。

7

写真

【補足】「フライパンで焼くパン ピロシキ風」(ID : 5669954)用のピロシキアンです。

コツ・ポイント

肉の臭みを消すためにショウガを、春雨に旨みを出すために創味シャンタンを加えました。
コショウは少し多めに振った方が美味しいと思います。出来上がり量はレシピで使うより多めなので、味見をして調整を。
ローリエは粗熱が取れた後取り除きます。

このレシピの生い立ち

「フライパンで焼くパン ピロシキ風」のレシピ用ですが、手順を別に紹介した方がわかりやすいと思ったので、別にしました。
レシピID : 5669936 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」