パクチーが決め手☆香菜まるごと焼ビーフン

パクチーが決め手☆香菜まるごと焼ビーフン
3分で簡単に本格中華を!パクチー好きな方にぜひ食べてほしい一品です。野菜たっぷり、夏のさっぱりヘルシーランチにも☆

材料

即席焼ビーフン
1食
大さじ1/2(6g)
 ●パクチー(根つき)
2株
 ●白ネギ
60g(約2/3本)
 ●豚肉(薄切り)
30g(約1枚)
キャベツ
60g(約1.5枚)
10g
180cc

作り方

1

写真

今回はこの商品を使用します。

2

写真

キャベツは細切り、白ネギは輪切り、生姜はみじん切りにする。パクチーは葉を取り、根・茎はみじん切りにする。

3

写真

フライパンに油を熱し、パクチーの根・茎、生姜、白ネギ、豚肉を炒める。(豚肉の色が変わるまで)

4

写真

即席焼ビーフン、キャベツを入れてお酒と水を注ぎ、ふたをして中火で3分加熱する。

5

写真

3分後、残った水分をほどよく飛す。上にパクチーの葉をトッピングする。
(お好みでたっぷりのせて下さい)

6

写真

こちらもぜひ、お試しください♪
レシピID : 5672085

コツ・ポイント

パクチーの根は甘みや香りが強いです☆今回は焼ビーフンと一緒に炒めることで、パクチーの風味がめんに馴染むようなレシピにしています。生姜やねぎの香味野菜とも相性抜群!酒を紹興酒に変えていただくと、さらに本格中華に変身しますよ!

このレシピの生い立ち

春から初夏に向けて旬を迎えるパクチーを使ったレシピです♪単に、即席焼ビーフンにパクチーをトッピングしただけではなく、中華料理の隠し味として使われることが多いパクチーが活きるようにレシピ開発しました。いつもの即席焼ビーフンとは少し違いますよ!
レシピID : 5671915 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」