パクチーと相性バツグン☆簡単台湾風めん線

パクチーと相性バツグン☆簡単台湾風めん線
お鍋ひとつで、本場の麺線をご家庭で手軽に作れるレシピです!調味料は不要!材料は汁ビーフン、香菜、鶏肉、白ネギ、かつお節☆

材料

ケンミン 即席汁ビーフン
1食
大さじ1/2(6g)
鶏もも肉
50g
白ネギ
25g(約1/4本)
パクチー(根つき)
1株
500cc
かつお節
適量

作り方

1

写真

今回はこちらの商品を使用します。

2

写真

パクチーは、葉の部分を切り分け、根と茎の部分をみじん切りにする。鶏肉はひと口大に、白ネギは斜め薄切りにする。

3

写真

手鍋に油を熱して、パクチーの根と茎、白ネギ、鶏肉を炒める(中火)。

4

写真

鶏肉に火が通ったら、水500ccを加え、中火で加熱する。

5

写真

沸騰したら、ビーフンを入れて、5分間煮込む。火を止め、液体スープ、かつお節を加え、よくかき混ぜる。

6

器に盛り付け、パクチーの葉をトッピングする。

7

写真

こちらもぜひ、お試しください♪レシピID : 5671915

コツ・ポイント

パクチ-の根と茎を炒めることで、スープ全体にパクチーの香りと甘みが広がり美味しく仕上がります!鶏モモ肉は、むね肉やひき肉、牛モツなどに代えても美味しく召し上がれます!

このレシピの生い立ち

本場の台湾で行列ができる台湾麺線を、ご家庭で簡単に再現できるように、汁ビーフンを使ったアレンジレシピを考えてみました!パクチーやか
つお節を使うだけでいつもの汁ビーフンが、台湾麺線に大変身☆騙されたと思って一度お試しください♪
レシピID : 5672085 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」