簡単台湾風麺線レシピの画像

Description

お鍋ひとつで本場台湾麺線の味わいをビーフンで手軽に楽しむ♪調味料は不要!材料は汁ビーフン、香菜、鶏肉、白ネギ、かつお節☆

材料

ケンミン 汁ビーフン
1袋
鶏もも肉
50g
白ねぎ
25g(約1/4本)
パクチー
1株
500cc
米油
大さじ1/2
かつお節
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は使う商品はケンミン 汁ビーフンです。

  2. 2

    写真

    パクチーは葉の部分を切り分け、根と茎の部分は みじん切りにする。鶏もも肉はひと口大に、白ねぎは斜め薄切りにする。

  3. 3

    写真

    温めた鍋に米油(大さじ1/2)を熱し、パクチーの根と茎・白ねぎ・鶏肉を炒める【中火】。

  4. 4

    写真

    鶏肉に火が通ったら、水(500cc)を加えて沸騰させる。

  5. 5

    写真


    沸騰したら、ビーフンを入れて5分煮込む【中火】。火を止め、液体スープ・かつお節を加えてよくかき混ぜる。

  6. 6

    写真

    器に盛り付け、パクチーの葉をトッピングする。

  7. 7

    「麺線」…そうめんのような細い小麦麺がかつおだしなどが効いたとろみのあるスープと一緒に煮込まれた料理。

  8. 8

    こちらもぜひ、お試しください♪レシピID : 5671915

コツ・ポイント

パクチーの根と茎を炒めることで、スープ全体にパクチーの香りと甘みが広がり美味しく仕上がります。鶏もも肉は、鶏むね肉や豚ひき肉、牛モツなどに代えてもOKです。

このレシピの生い立ち

【商品開発担当者のレシピ】
台湾屋台の定番の味「台湾麺線」を ご家庭で簡単に再現できるアレンジレシピ。パクチーやかつお節を使うだけで台湾麺線に大変身♪お好みで烏酢(台湾の黒酢)やにんにくを入れるとさらに本格的な味に近づきます。
レシピID : 5672085 公開日 : 19/05/30 更新日 : 22/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック1DW8RZ☆
ビーフン間違えた(´・_・`)でも美味しかった!買い占めて来ます

初れぽ感謝です☆塩味こちらも試してみます!ぜひ他のレシピも♪