【離乳食後期~】ベビポタ甘酒コーンスープ

【離乳食後期~】ベビポタ甘酒コーンスープ

Description

親子カフェさんと野菜フレークのベビポタのコラボレシピ!おなかに優しい甘酒を使ったコーンスープレシピです。

材料 (1.5人分)

ベビポタとうもろこしフレーク
15g
60g
甘酒(米と米麹だけで作られたアルコール0%の甘酒)
100g
お好み量
乾燥パセリ
お好み量

作り方

  1. 1

    とうもろこしフレークと水を合わせて、しっかり混ぜる。

  2. 2

    少しずつ甘酒を加え、のばしていく。

  3. 3

    沸騰させないようあたためる。

  4. 4

    彩りにパセリをふりかける。

コツ・ポイント

飲む点滴と呼ばれて注目を集めている甘酒。甘酒は消化吸収もよく、消化器官がまだ未発達の赤ちゃんにもおすすめの発酵食品です。

パセリは、離乳食には9~11か月頃から使用できます。栄養も多い食材なのでスープの彩りとしてプラスしてみて下さいね!

このレシピの生い立ち

札幌子連れカフェ『BUZZ CAFE for KIDS&MUMS』さんご考案レシピ。

【コーディネート&撮影】
フードコーディネーター・料理講師・レポーターとして活躍する菊田ゆりかさんに担当していただきました。
レシピID : 5673027 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2022年10月17日

初れぽ

美味しくできました!コーンより甘酒感のが強め!甘酒が余っていたので娘に作ったよ!大人にもいいですね!ありがとうございました!

コメントを書くには ログイン が必要です