欧風カレーパスタ

欧風カレーパスタ

Description

プロのシェフに考案していただいた、自宅で出来ちゃうおしゃれカフェメニューです。

材料

キーマカレー
BASE NOODLE®
1袋
なす
1/2本
合いびき肉
80g
5cc
市販ルー
1かけ
200cc
塩こしょう
少々
お好みのスパイス(クローブ・クミンなど)
適量
マッシュポテト
じゃがいも
50g
生乳
15cc
塩を溶かした水
少々
仕上げ
フライドオニオン
少々
少々

作り方

1

合挽き肉に塩こしょう、スパイスで下味をつけ、10分ほど置く。

2

フライパンに油をしき、にんにく、しょうが汁と一緒に細かくほぐれるように木べらなどでつぶしながら炒める。

3

全体的にピンク色になったら、白ワインを入れ少し蒸し焼きにする。

4

(チューブのにんにくやしょうがを使用する場合は、③のタイミングで加える)

5

市販のカレールーをお湯に溶かし、キーマと合わせる。

6

ナスは油を敷いたフライパンで皮目を焼き少量の水を加え蒸し焼きにする。

7

じゃがいもを茹で、やわらかくなったらお湯を切り、温かいうちに荒く潰す。

8

温めておいたクリームと牛乳を7に加え、軽く煮混む。

9

BASE NOODLE®を茹でてお湯を切り、オリーブオイルと合わせてお皿にもる。

10

温めたキーマカレーを上からかけ、マッシュポテトを添える。

11

仕上げに、フライドオニオンとパセリをふりかけ、完成!

コツ・ポイント

「BASE NOODLE®」は、糖質控えめ、1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれるパーフェクトフード。

詳しくはこちら↓
https://bit.ly/2YwT00G

このレシピの生い立ち

「BASE NOODLE®」をつかったアレンジレシピ。

パスタからそば、アジア風まで、アレンジ自在なモダンヌードルです。

全粒粉や昆布、大豆など、栄養豊富な10種類以上の原材料でできています。
レシピID : 5673233 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」