クラムチャウダーつけ麺パスタ

クラムチャウダーつけ麺パスタ

Description


プロのシェフに考案していただいた、自宅で出来ちゃうおしゃれカフェメニューです。

材料

BASE NOODLE®
1袋
むきエビ
2尾
イカ
10g
あさり
3個
玉ねぎ
20g
にんじん
15g
セロリ
7g
ベーコン
10g
生乳
50cc
バター
5g
薄力粉
5g
溶かしたチキンコンソメ
50ml

作り方

1

野菜とベーコンを賽の目にカットし、むきエビとイカは沸騰直前のお湯の中で軽く茹でる。

2

あさりを茹でて、殻を取り除く。茹で汁はあとで使うため、100ml残しておく。

3

バターを電子レンジで溶かし、薄力粉と混ぜ合わせて、冷ます。

4

鍋にベーコンを入れて炒め、香りが出てきたら野菜を加え、色付けないように炒める。

5

野菜がしんなりして良い香りが出てきたら、お湯でといたチキンコンソメとあさりの煮汁を入れ、2/3くらいになるまで煮詰める

6

生クリーム、牛乳を加え10分ほど煮込み、3を加え、さらに10分程度煮込む。

7

BASE NOODLE®を茹でてお湯を切り、スープとそれぞれ別のお皿に盛り付けて、完成!

コツ・ポイント

「BASE NOODLE®」は、糖質控えめ、1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれるパーフェクトフード。

詳しくはこちら↓
https://bit.ly/2YwT00G

このレシピの生い立ち

「BASE NOODLE®」をつかったアレンジレシピ。

パスタからそば、アジア風まで、アレンジ自在なモダンヌードルです。

全粒粉や昆布、大豆など、栄養豊富な10種類以上の原材料でできています。
レシピID : 5673250 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」