簡単!玉ねぎとミートボールのカレー

簡単!玉ねぎとミートボールのカレーの画像

Description

旬の玉ねぎで作る、簡単カレー。暑い季節はレンチンが大活躍!

材料 (2人分)

小さい玉ねぎ
4個(500g)
450ml
カレールー
90-100g
ミートボール (以下、よく混ぜる)
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回はグラン ラウンドLサイズを使用します。

  2. 2

    玉ねぎは上下切り落とし、縦半分に切る。ミートボールの具材をよく混ぜ、団子を作る。カレールーはおろし金で削る。

  3. 3

    写真

    グランに玉ねぎ、ミートボール、水大さじ2(分量外)をいれる。蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

  4. 4

    写真

    水とカレールーを加え、蓋をして、600W 8分加熱する。全体をよく混ぜ、蓋をして、600W 2分加熱する。

  5. 5

    写真

    そのまま5分蒸らす。器に盛り付ける。

  6. 6

    小さい玉ねぎをまるごと使う場合は、上下を切り落としたあと、上下に十文字に切り込みをいれてください。

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整してください。

パンにもごはんにもよく合うカレーです。玉ねぎの甘さをしっかり楽しめます!お子さんにもおすすめです。
レシピID : 5673377 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート