嬉しい糖質オフ! すし揚げチキンバーガー

嬉しい糖質オフ! すし揚げチキンバーガー
糖質制限中に安心して食べられる、すし揚げで挟んだ香ばしいチキンバーガー! タンパク質豊富!

材料 (1個分)

鶏むね肉
1/4枚
パティの調味料
適宜
すし揚げ
2枚
焼き海苔
1/4枚✕2
サンチュ
1/2枚✕2
マヨネーズ
適量
バーガー用袋
1枚(あれば)

作り方

1

パティを作る。
糖質制限の方なら、鶏むね肉の照り焼きや、ハーブ塩でグリルなどにすると◎。
(今回は鶏むね肉の照り焼き)

2

写真

パティ以外の準備。
すし揚げ2枚は両面に軽く焦げ目がつくまで焼く。
オーブントースター、グリル、フライパンOK。

3

焼き海苔、サンチュは挟みやすい大きさに切っておく。

4

写真

すし揚げ1枚を下に置き、その上に焼き海苔+サンチュ+マヨネーズの順に重ねる

5

写真

中央に好きなパティを乗せる(写真は鶏むね肉の照り焼き)

6

写真

パティの上に、4の逆でマヨネーズ+サンチュ+焼き海苔+すし揚げの順に重ねる。
調理はここで終了!

7

写真

完成!

市販のバーガー用の紙袋などに1個ずつ入れて、お家でもアウトドアでもガブッとほおばりましょう♪

コツ・ポイント

すし揚げが油っぽい場合は、焼く前にキッチンペーパーなどで油分を拭き取りましょう。

海苔は分厚いと噛み切りにくいので、小さい子が食べる場合などは、食べる直前よりも早めに重ねておくと、海苔が野菜の水分でしっとりして食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

糖質制限中でもハンバーガー食べたいな〜と妄想中に、突然降臨しました(笑)

簡単に作れて、パティを変えて様々な味が楽しめるし、外にも持ち出せるので、ピクニックやホームパーティーでワイワイ作るのもオススメ!

そして糖質10g未満の幸せ!
レシピID : 5673585 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」