みやだいずのポテトガレット

みやだいずのポテトガレット

Description

子どもから大人までみんな大好きなじゃがいものおかず。普段の食材で作れるフランスの定番料理に、みやだいずをプラスしました。

材料 (3~4人分)

じゃがいも
3~4コ
蒸しだいず(みやだいず)
75g
ベーコン
50g
玉ねぎ
1/4コ
薄力粉
大さじ2
小さじ1/2
コショー
少々

作り方

1

じゃがいもは皮をむいて千切りにする。みやだいずは粗く刻む。ベーコン・玉ねぎは細く刻む。

2

ボウルに1の野菜とベーコンを入れざっくりと混ぜ、薄力粉をふり全体を混ぜ合わす。塩・コショーで味を調える。

3

フライパンを熱しオリーブオイル(大さじ1)を入れ、2の材料の1/2を流し入れ
る。

4

焼き色がついて回りがカリっとしてきたら裏面に返し、オリーブオイル(大さじ1/2)を回しかけ、8分焼く。

コツ・ポイント

スパイスの加減で、おかずからお酒のアテまで幅広くアレンジができます。ベーコンの塩気が利いているため、そのままでも召し上がれますが、ケチャップなど添えても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

みやだいずを使ったレシピとして考案しました。「みやだいず 蒸しだいず」の詳しい情報は、shop.miyazaki-shokuhou.jp で!
レシピID : 5673996 公開日 : 19/05/31 更新日 : 19/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/12

First tsukurepo mark
写真

ベーコンの代わりに鶏もも肉でやりましたが、美味しく出来ました!

おかっぴきオカピ