生クリーム不使用 簡単濃厚カルボナーラ

生クリーム不使用 簡単濃厚カルボナーラ

Description

本場イタリア人の作り方を参考にしました。簡単に出来るので、土日のお昼におススメですよ。

材料 (2人分)

パスタ
200グラム
ベーコン
2〜3枚
1かけ
★卵
3個
★チーズ
適量
★塩
少々
★ブラックペッパー
少々
 

作り方

1

卵を冷蔵庫から出して、常温に戻しておく。

2

写真

ソースの準備
★を全てボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。今回、チーズはブロックのものを摩り下ろして入れました。

3

鍋に水を張って沸騰させ、パスタを茹で始める。

4

ニンニクひとかけをみじん切りにし、ベーコンは食べやすい大きさに切る。

5

写真

フライパンにオリーブオイルを引き、香りが引き立つまで弱火でニンニクを炒める。

6

写真

中火にし、ベーコンも一緒に炒めていく。

7

写真

湯切りしたパスタをフライパンに入れて、ベーコン、ニンニクと一緒にさっと炒める。(水分を飛ばし、オイルと絡める)

8

写真

最後に、⑦で炒めたパスタを②で準備していたボウルに入れ、ソースと絡める。

9

写真

熱でチーズが溶け、良い感じにソースと絡まったら、お皿に盛り、お好みでブラックペッパー、チーズ等をトッピングして完成。

コツ・ポイント

卵は必ずしも常温に戻す必要はありませんが、パスタと絡めたときに、パスタの温度が下がらないよう、事前に冷蔵庫から出すことをオススメします。
チーズはブロックでなくても、ピザ用や、とろけるチーズを刻んで入れてもOKです。

このレシピの生い立ち

テレビで見たイタリア人が作っていた、カルボナーラを参考にしました。何を食べるか迷う時、考えるのが面倒な時によく作っていました。簡単な割にちゃんとした味になるので是非どうぞ〜
レシピID : 5674184 公開日 : 19/06/01 更新日 : 19/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

19/11/04

写真

簡単クリーミーで子供にも大人気!大人はブラックペッパー多めで。

おいくちゃん1207

19/09/22

写真

美味しかったです!ありがとうございました*_ _)

sumikko❤

19/09/10

写真

クリーム系パスタが苦手な息子も喜んで食べていました。

ちえたろう

喜んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます!

19/09/03

写真

美味しく作る事が出来ました♡このカルボナーラならまた作りたい!!

***サメ子***

ありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです!