牛丼ならぬ簡単新玉豚丼お弁当にも夕飯にも

牛丼ならぬ簡単新玉豚丼お弁当にも夕飯にも

Description

新玉と冷凍豚肉しかなかったので、お弁当に考えました。

材料 (3人前)

牛脂
1個
新玉
1個
冷凍豚肉
12枚位
小さじ2
砂糖
小さじ山盛2
醤油
お玉1杯より少し少なめ
小さじ2
お玉1杯程度

作り方

1

フライパンに牛脂をとかす。新玉をスライスして簡単に炒め冷凍豚肉を並べる。酒をふり豚肉がしんなりしてくる迄中火にかけておく

2

ボウルに砂糖、酒、醤油、水を入れ良く混ぜフライパンの新玉豚肉にかけ少し色が変わるまで中火で火にかけておく。

3

写真

色が変わってきたら、みりんを入れ馴染ませ出来上がり。

コツ・ポイント

ボウルに醤油はお玉から1センチ程度少なめ、水は少しお玉で半分位入れて混ぜ味を見て濃ければ足して濃くなければそのまま、好みの濃さで。

このレシピの生い立ち

お弁当作るのに新玉と冷凍豚肉と玉子しかなかったので、お弁当は牛丼風に後玉子はチ~ズオムレツにしました。
レシピID : 5674316 公開日 : 19/05/31 更新日 : 19/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/10/24

写真

卵と人参も入れてみました!いい匂い!お弁当にします!

Liliii

19/07/21

写真

玉ねぎがとろとろになって美味しくできました♪

なおきんとん

ありがとう。男の人が作ってくれて嬉しいです。又見て下さいね。

19/06/21

First tsukurepo mark
写真

簡単美味しくできました!

なち1225sd

ありがとうございます。又ヘルシーで安いのを考えますね。