優しい美味しさ♡パンプディング♡簡単♪

優しい美味しさ♡パンプディング♡簡単♪
焼きたてのフレンチトーストのようなパンプディングです♪家にあるもので♡電子レンジとオーブントースターで時短♪簡単♪美味♪

材料

食パン(ロールパンなど他のパンでもOK)
1枚
1個
牛乳
180cc
トッピング
レーズン
適宜
アーモンド(他のナッツ類でもOK)
適宜
(バナナ)
(1本)
適宜
シナモンパウダー
お好みで

作り方

1

写真

グラタン皿にオリーブオイルを塗ります。

(器にオイルを少量垂らして、小さくしたキッチンペーパーでスーっと塗りのばす)

2

写真

食パンをコロコロに切って 器に敷き詰めます。

3

写真

卵をよく溶いて、牛乳を加え混ぜます。

4

写真

器に卵液を注ぎ、パンが卵液にまんべんなく浸るようにします。

5

写真

ふんわりとラップをかけて、電子レンジ600wで、3分。様子を見て追加30秒。

2分くらいから様子を見ながら追加加熱で。

6

写真

卵液が固まってプディングになっています。

7

写真

レーズン、アーモンドを乗せ、ハチミツをかけます。

(バナナは輪切りにして、のせます)

8

写真

オーブントースターに入れ、予熱無しで 3分〜3分半、加熱します。

(焼き色を確認しながら加熱してください)

9

写真

焼き上がりました〜♪
美味しそうです♡

お好みで、シナモンパウダーをふってくださいね。

10

写真

そのままテーブルに♡

11

写真

甘さを足したい時は、ハチミツやメープルシロップをそれぞれのお好みでどうぞです♪

コツ・ポイント

電子レンジの加熱時間は、器の大きさや、重さで変わります。2分くらいから様子を見ながら追加加熱で調節してくださいね。

オーブントースターの焼き時間は、お好みの焼き色を確認しながら加熱してくださいね。

このレシピの生い立ち

フライパンで作っていたパンプディングを、電子レンジとオーブントースターで作ってみたら、洗い物も少なく ますます簡単に♡
レシピにしました♪

休日の朝ごはん、おやつ、突然のお友達とのお茶会のスィーツとして♡
レシピID : 5676305 公開日 : 19/06/01 更新日 : 19/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」