しらたき挽肉人参のきんぴら☆お弁当にも!

しらたき挽肉人参のきんぴら☆お弁当にも!

Description

常備菜にもでき、お弁当にいれても美味しいものを簡単に作りたくてできました。

材料

しらたき
200g
人参
1本
豚ひき肉
50g
砂糖
小さじ2
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1.5〜2
適量

作り方

1

鍋に洗った白滝をいれ水から茹でてアクを抜きます。
1分ほど茹でたらザルにあげ水分をきります。

2

フライパンにごま油を熱し挽肉を入れ炒めます。火が通ったら1の白滝を入れ軽く炒め人参を投入します。

3

人参が少ししんなりしたら、砂糖、酒、みりん、醤油をいれて炒めます。

4

水分がほぼなくなれば完成です。お好みで一味や七味をかけても美味しいです。

コツ・ポイント

白滝はアク抜きをすると臭みが消え味がしみておいしくなります。

このレシピの生い立ち

いつも白滝と人参のきんぴらを作っていたけど、もう少しご飯がすすむようにしたいな〜と思い挽肉を入れたら大成功しました。
レシピID : 5676372 公開日 : 19/07/01 更新日 : 19/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/10/13

写真

たくさん作って作り置き!でも美味しいから、すぐになくなる~!

みみりん食堂

19/07/21

写真

水分飛ぶまで待ってられなくて卵とじにしちゃいました。美味しい!

pwkokoshi

玉子とじ美味しそうです!素敵なアレンジありがとうございます!

19/07/04

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです(≧▽≦)

カニーヘン

作っていただきありがとうございます!嬉しいです!