お父さんと作る はな*はなハンバーグ

お父さんと作る はな*はなハンバーグ
母の日にお父さんと作るハンバーグです!パプリカにお肉を詰めて切るとお花の形!
お子様にも大人気!!カワイイ~ハンバーグです!お誕生日会などにもどうぞ☆

材料

合い挽きミンチ
500g
玉ねぎ
1個
塩・こしょう
適量
少々
ブラックペッパー
少々
大3
牛乳
50cc
1個
小麦粉
適量
パプリカ
5~6個
適量

1

玉ねぎはキツネ色になるまで炒める。パン粉は牛乳浸しておく

2

合い挽きミンチに1と塩・こしょう卵・ナツメグ・ブラックペッパーなどをお好みで加えてよく混ぜ合わせ、ハンバーグ生地を作る。

3

パプリカはヘタを切り落とし、中の種を取り除く。小麦粉を茶こしで中にまぶす。(お肉が離れないようにするため)

4

3の中に2のハンバーグ生地を隙間なく詰める。輪切りにする。(あまり薄く切らないように)

5

フライパンに油を引き焼く。お酒・醤油を1:1で合わせておく。焼いた後の肉汁に加えて沸騰させ、最後にバターを溶かしいれてタレを作る。

6

器にハンバーグを盛り付けタレをかけていただく。付け合せにエリンギのソテーや、ズッキーニのソテーなどお好みで盛り合わせる。

コツ・ポイント

パプリカを選ぶ時に 輪切りにした時にお花の形になるようなパプリカを選ぶことです。

このレシピの生い立ち

子供の誕生日の時に作りました!
レシピID : 567829 公開日 : 08/05/11 更新日 : 08/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/29

First tsukurepo mark
写真

やっぱり隙間が出来ちゃいました。でも、美味しかったです♪

マリピロ

彩りが綺麗ですね~♪美味しくできてよかった★レポありがとう