鮭のムニエル~おうちでビストロ~の画像

Description

甘塩銀鮭のムニエルに手作りタルタルソースをあわせてみました。
簡単でお手頃価格、その上、とても美味しく頂けました。

材料 (1人前)

銀鮭切り身(甘塩)
1枚
1個
1/8個
1本
マヨネーズ
大さじ2
適量
胡椒
適量
適量
オリーブオイル
適量
バター
適量
1/3パック
1株
バジル
1枚

作り方

  1. 1

    ボウルで粗みじん切りした茹で卵、玉葱、ピクルス、塩、胡椒、マヨネーズをあわせたら冷凍庫で寝かせます。

  2. 2

    付け合わせの舞茸は一口大に手で分け、小松菜は5cm程度に切ります。
    ✳️付け合わせはあるもので大丈夫です。

  3. 3

    弱火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、舞茸を2分炒めたら小松菜を加え、塩、胡椒をして2分炒めたらお皿にとります。

  4. 4

    鮭両面に塩、胡椒をした後、薄力粉を薄くまぶしたら、弱火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき蓋をして5分焼きます。

  5. 5

    鮭を裏返したらバターを入れスプーンで溶けたバターをかけながら5分焼き。盛り付ける際にバジルをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

鮭は塩、胡椒のあと軽く薄力粉まぶしてください。
溶かしたバターをかけながら焼くと、バターの香りが移り表面がバリっと仕上がります。
バケットと一緒に美味しく頂きました。

このレシピの生い立ち

お手頃価格の銀鮭の切り身。
いつもと違う食べ方と思い大好きな自家製タルタルソースと一緒に頂けるムニエルにしてみました。
簡単で美味。お勧めです。
レシピID : 5678804 公開日 : 19/06/05 更新日 : 19/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックAH16ML☆
盛り付けが雑ですみませんが、一皿で晩ご飯になりました!感謝☆
写真
ごはんおにく
ズッキーニとエリンギですが大変美味しく出来ました!

ズッキーニ、夏らしい付け合わせですぬ。参考にさせて頂きます。

初れぽ
写真
クックBPCWI7☆
タルタルで鮭もごちそう!おいしかったです! ありがとう◡̈

たっぷりのタルタルソースで美味しそうですね!