レンジで簡単、蒸麺温玉お弁当カルボナーラ

レンジで簡単、蒸麺温玉お弁当カルボナーラの画像

Description

殻付きの温玉で、食べる際に混ぜ合わせる、お弁当カルボナーラ!焼きそばの蒸し麺で、レンジで簡単に出来ます。

材料 (1人分)

蒸し麺
1袋
1/8玉(少々)
コンソメ顆粒
小さじ1/2
オリーブオイル
小さじ1/2
温玉
180cc
マグカップ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    焼きそばの蒸し麺の角を切って、水でほぐし水気を切って、電子レンジ(500W)で1分半加熱します。

  2. 2

    写真

    ベーコン、玉ねぎを細かく切ってラップでつつみ、電子レンジ(500W)で1分加熱します。

  3. 3

    写真

    容器に、レンチンした蒸し麺、ベーコン、玉ねぎ、コンソメ顆粒、粗挽きコショウ、とろけるチーズを入れてよく混ぜます。

  4. 4

    さらに、オリーブオイルを入れて混ぜて、冷まします。
    ☆最初はお皿で混ぜて、冷ましてから容器に入れてもいいです。

  5. 5

    写真

    温玉を作ります。
    マグカップに穴を空けた(画びょうで)卵、水を入れて、電子レンジ(500W)で1分50秒加熱します。

  6. 6

    写真

    加熱したら、流水、氷水でよく冷やします。
    ☆すぐ冷やさないと、どんどん固まります。

  7. 7

    写真

    お弁当には、卵を割らないで、麺と卵、別々に持っていきます。

  8. 8

    写真

    食べる際に、温玉を割って、よく混ぜて食べましょう。

  9. 9

    写真

    レシピID:5678916
    割らずにレンジで2分超簡単。殻付き温玉!
    も見てね!

コツ・ポイント

※卵、画びょうは衛生のため、アルコール消毒しましょう。
※冷めても絡みつかないようにオリーブオイルであえるのがポイントです。
※温玉は、レンジ、水の量で、固さがかわります。お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

お弁当にカルボナーラと思っていましたが、半熟の卵とかではちょっと心配なので、何かいい方法はないかと思い、殻付きの温玉で食べる際に混ぜ合わせれば大丈夫と思い考えました。
レシピID : 5679219 公開日 : 19/09/25 更新日 : 19/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート