うしくんのドレス風オムライス☆高難易

うしくんのドレス風オムライス☆高難易

Description

「加古川かつめしのたれ」を使ったドレス風オムライス☆
ご飯は白ご飯でいいのでお手軽に作れます♪牛カツトッピングおすすめ!

材料

ご飯
150g
サラダorボイルキャベツ
適量
加古川かつめしのたれ
1箱
■【卵液】
■卵(L)
2個
■マヨネーズ
5g
■塩
適量

作り方

1

写真

今回は、「加古川かつめしのたれ」を使用します。

2

【卵液】をつくる。

3

写真

ボウルに卵、グラニュー糖、マヨネーズ、塩を入れ、混ぜ合わせる。

4

写真

小さめのテフロン製のフライパンに油を引き、軽く熱し、卵液を流し込む。

5

写真

底面が少し固まってきたら両端から挟むように箸を入れる。

6

写真

箸を支点にフライパンを半回転させる。

7

写真

箸を残したまま、フライパンを戻し、半回転。

8

写真

もう一度、箸を残したまま、フライパンを戻し、半回転。

9

写真

お皿にご飯を丸く、小高く盛り付け、卵を乗せる。

10

写真

「加古川かつめしのたれ」を周りにかける。

11

写真

サラダを盛り付け完成☆

コツ・ポイント

ドレス風に仕上げるのは、最初は難しいですが、慣れると簡単!
いつものオムライスがゴージャスに♪
YouTubeで「オムかつライス」検索すると作り方動画も公開中!
かつめしのたれのビターさと卵を甘味で味がしっかりするので白ご飯でもおいしい!

このレシピの生い立ち

ご当地グルメ「加古川かつめし」のアレンジメニューとして、牛カツを乗せた「オムかつライス」をつくる際、インパクトがある見た目を追求した結果生まれました☆
是非チャレンジしてお料理スキルをUPさせてください♪
レシピID : 5679729 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」