色々入れちゃうラタトゥイユ

色々入れちゃうラタトゥイユ

Description

沢山の品目が食べられて嬉しいラタトゥイユ。トマト缶とケチャップで子供もパクパク!

材料

タマネギ
1/2個
にんじん
10cmぐらい
ピーマン
2個
パプリカ
1/2個
なす
1本
しめじ
1/2パック
じゃがいも
2個
大さじ2
250cc
カットトマト
1/2缶
ソーセージ
6本
小さじ1/4
ケチャップ
大さじ2

作り方

1

写真

タマネギは半分に切ってからくし切り、ピーマン、パプリカ、にんじん、なすは一口大乱切りにする。しめじは石づきを取る。

2

写真

じゃがいもは一口大に切り、水にさらす。にんにくをスライスする。

3

写真

鍋にオリーブ油を熱し、中火でにんにく、タマネギ、人参、ピーマン、パプリカ、なす、しめじ、じゃがいもを次々と炒める。

4

写真

水を加え煮立ったらブイヨンを入れる。野菜がしんなりしたら、カットトマトを加えて蓋をして弱めの中火で煮る。

5

写真

ほぼ火が通ったら、半分に切ったソーセージを加え、5分ほどしたら、塩とケチャップで味をととのえ、一煮立ちしたらでき上がり。

コツ・ポイント

甘めで食べやすいように、ケチャップを使っています。さっぱりが食べたい時は、トマト缶だけで。

このレシピの生い立ち

一度に沢山の野菜が食べられるように、色々入れました。ボリュームも欲しいので、じゃがいもソーセージを入れています。
レシピID : 5680195 公開日 : 19/06/05 更新日 : 19/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/06

First tsukurepo mark
写真

野菜不足解消!彩りもボリュームもバッチリで美味しかったです!

クック8VGEBO☆

彩り良く美味しそうですね♡つくれぽありがとうございます!