牛スネ肉のワイン煮込み

牛スネ肉のワイン煮込み

Description

牛スネ肉がホロホロと柔らかく美味しくなりました♪

材料 (2人分)

牛スネ肉
500g
玉ねぎ
1個
セロリ
1本
1片
バター
20g
大さじ2
400cc
ハーブ各種(ローズマリー・ローレル・オレガノ・バジル)
お好みで
ケチャップ
適宜
お醤油
適宜
塩・こしょう
適宜

作り方

1

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。
牛肉にクレイジーソルトを強めに振りもみこんでおく。

2

香りがついたらにんにくを取り出し、牛肉を入れ、全体に焼き目が付くまで焼く。
牛肉が焼けたら取り出して煮込み用の鍋に移す。

3

そのままのフライパンにバターを入れ、セロリとたまねぎを炒める。
じっくり炒めたら鍋に移す。

4

鍋に赤ワインを牛肉が浸るまで注ぎ、ハーブ類を入れ2時間ほど煮込む。

5

最後にケチャップ,お醤油,塩,こしょうで味を調えたらカンセイ~♪

コツ・ポイント

圧力鍋で煮込めばもっと短い時間で、柔らかくなると思います。我が家では赤ワインを大量に入れるので、苦手な方はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

スネ肉を柔らかくワイン煮込みで食べたいと思い、自分流に味付けして作ってみました。
レシピID : 568021 公開日 : 08/05/11 更新日 : 08/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/01/18

写真

ちょっと煮詰めすぎたけど…美味しかった♫

なかっちけろ

つくれぽ嬉しいです♡我が家も時々煮詰め過ぎちゃいます(^^;

13/12/08

写真

ホームパーティーで大人気でした!とっても美味♡

よっちゃん♪♪

つくれぽ嬉しいです♪盛り付けが恰好良いですね(*´з`)♡

13/05/30

First tsukurepo mark
写真

コクがあって美味しかった〜♪ワインに合いますね!

瑛璃珂

つくれぽありがとうございます♪とっても嬉しいです(*´з`)