かんたんパンナコッタ ~ストロベリー味

かんたんパンナコッタ ~ストロベリー味

Description

生クリームと寒天で作るイタリアン・デザート。少ない食材を混ぜて温め、冷やして待つだけ。さらにイチゴのソースを作ってかける

材料

牛乳
100cc
寒天(粉末)
2.4g
50cc
砂糖
大さじ3杯
イチゴ
100g
3, 4滴
バナナ
1/2本

作り方

1

写真

鍋に水を入れ、沸騰させる。
寒天を入れ、全て溶けるまで弱火で温める。

2

写真

少しずつ牛乳、生クリーム、砂糖(大さじ1杯)入れ、弱火で温める。
綺麗に混ぜたら、火を止める。

3

写真

粗熱をとり、茶こしを使ってグラスに入れていく。
常温で冷して、冷蔵庫へ入れる。(2,3時間くらい)

4

写真

イチゴを洗って、細かく切る。(縦に4等分)

5

写真

4)を器に入れて砂糖(大さじ2杯)をかける。
ラップをしてレンジで温める。(3分くらい)

6

写真

粗熱とってレモン汁を入れかき混ぜる。
ラップをして冷蔵庫へ入れる。(2,3時間くらい)

7

写真

パンナコッタにいちごソースをかける。

8

写真

バナナとイチゴ(1個)切って添える

コツ・ポイント

まず、パンナコッタが普通に作れるか、次に果物が上手に切れるかだけです。イチゴソースの砂糖はできればグラニュー糖だといい。あと、パンナコッタにいちごソースを少し混ぜるとピンク色で甘いイチゴの味になる。砂糖は減らしたりして調整する。

このレシピの生い立ち

パンナコッタを作ろうと思い材料を探していたら冷蔵庫にイチゴを発見。それでストロベリー味のパンナコッタに挑戦をした。いちごソースでパンナコッタの味が決まる。今回は見た目も考えバナナを使用したら、レストランのデザートのようになった。
レシピID : 5680276 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/09

First tsukurepo mark
写真

これから冷やして いちごソースかけます!

クック0ZZPJD☆

上手くできるといいですね。