ぷりぷり海老ワンタンスープ

ぷりぷり海老ワンタンスープ

Description

ブラックタイガーのぷりぷり食感と食べ応えのあるワンタンスープ。沢山作って冷凍すればワンタンはいつでも食べられて便利。

材料

ブラックタイガー
100g
豚ひき肉
100g
白ネギ
1/2本
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
しお・こしょう
適宜
味覇、ガラスープなど
大さじ1/2
大さじ1/2
大さじ1
ワンタンの皮
30枚
味覇、ガラスープなど
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
小さじ1
お湯
800cc

作り方

1

写真

エビは背わたをしっかり取ります。臭みが出てしまうので。処理済みのエビを使うと楽チンですよね。食感を残すため荒く刻みます。

2

写真

エビ、豚ひき肉、ネギのみじん切り、調味料をボールに入れ混ぜます。写真は倍量です。

3

写真

ティースプーンなどを使ってワンタンの皮に包んでいきます。

4

写真

冷凍する場合は、ここまでです。一個ずつを離して冷凍し後からジップロックなどにまとめると便利です。

5

多めのお湯を沸かしワンタンを茹で、材料を合わせ作ったスープに入れます。

コツ・ポイント

ぷりぷり食感ならブラックタイガーですね。背わたは爪楊枝などを使い処理してください。中華スープなどの種類で味は変わりますので味を見ながら調整してください。ワンタンの皮は薄くくっ付き易いので破れないように注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

横浜中華街で有名な海老ワンタンが大好きな主人。ワンタンはあそこが一番!!とうるさいので自分で作ってもそこそこ美味しいですけど!?とよく作ってます。
レシピID : 5680383 公開日 : 19/07/21 更新日 : 19/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」