レンジで簡単♪アスパラと人参のゴママヨ

レンジで簡単♪アスパラと人参のゴママヨ

Description

グリーンアスパラの食感と香りが爽やか♪人参で色合いと甘みを加えました。あと1品欲しい時にパパッと作れます♪

材料 (2人分)

グリーンアスパラ
4本
人参
50g
☆醤油
小さじ1/2
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ1

作り方

1

写真

アスパラは根元のかたい部分を切り落とし、かたい皮を剥き、4cm幅に斜め切りにする。人参は長さ4cmの細切りにする。

2

写真

耐熱容器に①を並べ、塩(分量外)少々ふり、ふんわりラップをかけて、電子レンジで2分30秒加熱する。余分な水分は拭き取る。

3

写真

②の具財の粗熱をとり、ボウルに②と☆の材料をあわせる。

4

写真

器に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

☆電子レンジは500W使用。お使いの機器に応じて加熱時間を調整してください。

☆ツナやサラダチキンを加えるのもお薦めです。

このレシピの生い立ち

☆豚巻き用にアスパラと人参を用意してたんですが、野菜のおかずにあと1品欲しくなって作りました。

☆ゴボウサラダのキュウリの代わりに、アスパラを入れるのがお薦め。キュウリより香りが強いので、ゴボウの香りに負けず、より野菜の風味がUPします。
レシピID : 5680496 公開日 : 19/06/04 更新日 : 19/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/05

First tsukurepo mark
写真

洗い物も少なくて助かりました。とても美味しかったです♪

まほゆ

お口にあって良かったです。ありがとうございます。